2015年6月5日金曜日

先生の相性必要?

地下鉄の中で、お子さんを持つお母さんの会話聞こえてきました。

「家の子お稽古ごと、先生がよかったから10年以上続いたわ
先生との相性がよかったと思う」

「先生の相性?相性なんて関係ないよ」


私の心の言葉
「いや、あるある。とても大事。先生との相性」
心の中で叫びました。


不登校のお母さんのお話を伺っていると
先生とのトラブルも一因になる事があるそうです。

私自身もお稽古事をしていて、先生の教え方が悪いとか
そういう事ではなく、なんとなく相性はあると感じています。
物事長く続かなかった私も、先生によっては長く続けられています。
どんなに好きな事でも、先生と合わないと行きたくなります。

学生の時も、先生との相性がいいと
頭の中にすっと入ってきたし、苦手な教科も面白く思いました。
教え方との方法」かもしれませんが、、、、

それも含めて相性大事です。

子供も大人も。




名古屋かうんせりんぐこころ
http://www.counseling-cocoro.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿