2016年5月31日火曜日

ワークショップ参加

何年かぶりにワークショップに参加しました。

カウンセリングは個人でしますが、ワークショップは何人かが集まって
カウセリングを受けたい人は受け、受けたくない人は見ていてるだけでもOKです。
今回は20人ちょっとの方が参加されていました。


受ける方はもちろんですが、見ている人もカウンセリングを受けている方をみて
自分がどう感じているか、、とか。自分もこんな風に思っていたことがあったとか、
さまざまな事を気づき感じます。

思った事感じたことをフィードバックしていきますが、受けた方への非難、アドバイスはもちろんNGです。



お勉強し始めた時はよく参加していましたが、本当に久しぶりに参加して
ワークショップの空間がいいなーと思いました。

説明は難しいけどあの空間がとても好きです。


カウンセリングをしていく上でもお勉強になりますが、
参加する時はお勉強より、あの空間に身を置くことの楽しさのほうが大きいです。



また、タイミングがあえば参加しよー



名古屋かうんせりんぐこころ
http://www.counseling-cocoro.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿