2015年3月24日火曜日

中学生とクッキング


7人の中学生と、お菓子を作りました。
男の子が、3人。女の子が4人。

一人の男の子がお菓子つくりが好きで
皆でお菓子を作ることにしました。
大人の私は苦手。
アシスタントをしました。

チョコレートを溶かして、、、
力がいる作業っぽい。
ボールを持つ係りです。

男の子が一生懸命溶かし、
あっという間になめらかなチョコレートになりました。

オープンで焼くために型に
流し込むのも丁寧できれいな流し込み。

その男の子がリーダーシップをとり
苦手な子も一緒になって
楽しそうに作っていました。

それぞれに考えながら、気配りしながら
得意な子、得意でない子、役割分担も自然にして

すごい!本来持っている力を充分に発揮していて
素敵でした(*'▽')


作ったお菓子です。↓美味しかった。


























名古屋かうんせりんぐこころ
http://www.counseling-cocoro.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿