2015年2月18日水曜日

気持ちに共感。大事!

先日、点滴をしました。

針がうまく入らず、3回目でなんとか。
すごく痛くて、痛いだけでなく
1週間ぐらいたっていますが
未だに針の後も残っていて、青あざになっていて
ちょっと腫れてるところもあります。

点滴だけでなく血液検査のための注射も同じです。


こんなことは初めてで、人に話しても共感してもらえず。


再度血液検査するために
検査室の方が針をさしてくれました。
その方に腕を見せ、こんなこと初めてで、、、、といったら
痛かったですねー。私が変わりにあやまりますねー、っと。

あやまってほしいのが目的ではなく
人に話して、誰かに聞いてもらいたかったので
そのこと伝えたら、そうですよね。聞いてもらいたいですよね。って。

それ以来そのことは話したいと思わなくなりました。
後は青くなっている所がよくなるのを待つだけです。


その方の注射、全然痛くありませんでした。


私の気持ちわかってもらえてほっとした。
大事ですね。


名古屋かうんせりんぐこころ
http://www.counseling-cocoro.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿