2014年10月15日水曜日

上手にならなくていい!楽しんでする

バレエのレッスンで思ったこと。

私は、不器用で、何かを習得する時、人の倍時間が必要です。
失敗も人の何倍もします。
想定できる失敗、想定外の失敗すべてします。


子供のころからこんな状態だったので、
いつの間にか私は上手にならなければいけないと
思うようになりました。
これでは、何をしても楽しめず、長続きしません。

カウンセリングで
「上手にならなくてもいいや、楽しんで自分の好きな事をする」と思えるようになったけど。
失敗ばかりだったので、慣れるのに少し時間が必要でした。

ある時、ふっと、
いや、徐々にカウンセリングを受けたことが
体に、心に馴染んできて、全身でそう思えるようになりました。
今は、上手にならなくていいと思い、楽しんでお稽古しています。
長く続けていることは、最初に比べると上達しています。
上手にならなくていい。と思えるようになったら上達しています。

楽しんでいつの間にかうまくなっている。


バレエまだまだだけど頑張るよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿