2014年10月24日金曜日

一休みして体と心のケアー

昨日の夜から、呼吸が浅くなり
整体に予約を入れ、体のメンテナンスをしました、

特別忙しくはないはずでしたが
ちょこちょこと予定が入り
知らないうちに疲れがたまっていました。

体が教えてくれたのでしょうー
心と体は同じで、心に疲れがたまると
体に症状が現れ教えてくれます。
ちょっと前から症状は出ていたのですが
無視をしていました。
せっかく教えてくれたのに失礼なことをしてしまいました。

帰りに、ふと見つけた喫茶店。
テーブルが二つ
8人かけのカウンター。
飲み物とパンとランチのお店。
こじんまりしていて、昭和っぽいマッチ箱や
雑貨特集に出てくるような
かわいらしい落ち着いたお店。

一人で過ごしたい時間を満喫できそうです。
お客さんも静かに一人で過ごしています。
近くにそんなお店があったなんて!

濃い珈琲をブラックで、
自家製マーマレードの薄切りトーストを。
オレンジの皮の苦味程よい甘味。

携帯を持たない日にしていたので
写真が撮れず残念ですが
のんびりリラックスできました。

ざわざわな空間ではなく、ゆっくり流れる空間。
この空間は私にとって必要なもの♪
最近この空間がなかったのかもしれません。

日曜日は、私の心のメンテナンスをします。

体も心もケアー必要ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿