2014年10月17日金曜日

人の感情に振り回されなければ、凛としていられる。

凛として、、なんて表現してしましたが
自分らしくいられるという意味もあります。
タイトルのように実感していることを書き留めておきます。

お稽古ごとで思ったことです。
元元私は、人とうまく付き合うのが苦手で、
いつも相手の顔色をみたり、相手に嫌われないように、、
相手を喜ばせることが大事なように思っていました。
相手が機嫌悪ければ、私が何かしたのかしら、と
不安になり嫌われた?と考い。

これ結構大変で疲れます。人と会うのが面倒臭くなります。

決断もあり、そう思っていたのですが
決断はこちらをご覧ください。
http://www.counseling-cocoro.com/counseling/

自分の感情と相手の感情は別のもの。
私が、相手の感情を左右することはできない。
私の行動や言動が相手を嫌な思いにさせることはではない。
と思えるようになったら、私自身の迷いや不安がなくなり
人の感情に振り回されなくなりました。

相手に振り回されなくなると、堂々としていられます。
必要以上に相手に合すこともしなくなりましたね。

私の中では、最近凛としている。。と。











0 件のコメント:

コメントを投稿