2015年11月14日土曜日

わかってくれているという嬉しさ

おとうさんに、たまに愚痴ります。

私自身はあまり愚痴ってないつもりですが
今日、あれで、、これで、、と話していたら

一言
「取り組み方が違うからそれは仕方がない事。
この壁はどうにもならない」。。て

びっくりしました。
表面的な事を話していただけなのに。
どうしてそう思うのって聞いたら、
たまに私は同じような事を”ぶつぶつ”言うそうです。
で、私の「ぶつぶつ」を聞いていてそう感じていたそうです。




すごくわかってくれていてんだ、、と思ったら
どんな高級な物をプレゼントされるより
どんな素敵なレストランに連れて行ってもらうより

嬉しく、安心感、肯定感、これでいい!という自信
のプレゼントをもらい心はあたたかいです。

嬉しいのとほっこりな気分です。





名古屋かうんせりんぐこころ
http://www.counseling-cocoro.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿